top of page
  • 執筆者の写真kenichi mori

2022年 新年のご挨拶




新年あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。


令和四年がスタートしました。


2021年もコロナ禍の一年になりました。

現在もオミクロン株の市中感染が広がり、第六波に突入したというニュースが流れています。ワクチン接種が進んで重症化するリスクは押さえられつつあるものの、日頃からの予防であるマスク着用や手洗いの徹底は続けていく必要があります。

コロナ前のような社会に戻ることはないのかもしれません。


このような状況下ですが、経済活動も進めていく必要があります。 対面でのビジネスが難しい状況であるため、昨年から引き続き企業のテレワーク活用やDX推進に注目が集まっています。

当社においても、昨年も数多くのお客様において、Microsoft 365の導入、企業の情報基盤整備、ビジネスプロセスの再構築、IoT活用など、様々なご支援を行ってまいりました。


多くの現場で感じたことは、まだまだ日本企業のDXには多くの課題がある、ということです。Excelの基本的な使い方、メールの活用方法、スケジュール管理、デジタル前提のビジネスプロセスの構築など、まだまだ初期の段階で躓いている現場が非常に多い。 DX以前のIT化・デジタル化の段階です。


このような状況を踏まえ、今年はもっと気軽にIT化・デジタル化に取り組めるようになるための様々なコンテンツ、例えばツールの使い方を動画で解説したり、最新情報をSNSを通じてお知らせしたりオンラインセミナーを開催したり、という取り組みを増やしていこう、と考えております。 具体的な動きが出てきましたらWebサイト上でお知らせいたします。

今年も社員一丸となり、お客様とともに課題解決に果敢に挑戦してまいります。


何卒よろしくお願い申し上げます。


2022年1月1日

株式会社パワートレイン

代表取締役 森 顕一

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年新年のご挨拶

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 令和五年がスタートしました。 2021年もコロナ禍でしたが、2022年はさらに激動の一年になりました。 戦争や政治や経済や、その他の様々な場面においても、あまりポジティブではない意味で歴史に残る、そんな一年になったのではないかな、と考えています。 このような状況下ですが、ポジティブな変化もありました。 コロナ禍の出勤が困難な状況を逆手に取り、自宅や会社

bottom of page