• Powertrain

2021年2月10日(水)開催!【テレワーク導入のヒント(入門編)】


独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 埼玉支部にて、IT活用力セミナー・オープンコース「テレワーク導入のヒント(入門編)」セミナーを開催いたしますのでご紹介いたします。



ゼロから始めるテレワーク入門! 導入のポイントやテレワークだからこその注意点などをお伝えします。ワーク・ライフ・バランスの実現も! テレワークを活用して業務効率を向上させましょう!

セミナー概要

テレワークを導入する前に押さえておきたいポイントをわかりやすくお伝えします。課題を事前に整理して、スマートに移行しましょう!

カリキュラム

1.テレワークの概要

・テレワークとは

・テレワークのメリット・デメリット

・テレワーク導入のポイント(人事評価・労務管理など)

2.テレワークに必要な環境

・テレワークに必要なクラウドツール

・テレワークに用いる安全な端末

・オンラインストレージ(ファイル管理・共有)※スマホで実体験あり

  ・コミュニケーションツール(Web会議ツール)※スマホで実体験あり

3.テレワーク導入事例

・テレワーク導入事例

・テレワーク導入のステップと注意事項



講師

株式会社パワートレイン 代表取締役 森 顕一

日時

令和3年2月10日(水)

9:30~16:30(昼休憩1時間)

計6時間


会場

ポリテクセンター埼玉 別館1階

視聴覚教室

さいたま市緑区原山2-18-8


対象者

テレワークの導入を考えている方

導入の仕方が分からない、何から始めたら良いのかお悩みの方

導入したものの、課題が山積みでお悩みの方 など

(※事業主からの指示を受けた在職者の方に限ります)


定員

15名(最小遂行人数6名)


申込締切

令和3年1月29日(金)


受講料

3,300円(税込)


持ち物

筆記用具

スマートフォン(必須ではありませんが、ご持参いただくと演習にて実体験していただけます。)



募集詳細

お問い合わせ及びお申込みについては、次のリンク先をご覧ください。


独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 埼玉支部

埼玉職業能力開発促進センター


留意事項

*個人での受講はできません。企業(事業主)からの指示によるお申込みに限ります。

35回の閲覧0件のコメント

© 2019 POWER TRAIN All rights reserved.

  • Black Facebook Icon