独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 福岡支部にて、生産性向上支援訓練オープンコース「RPAを活用した業務効率化・コスト削減」セミナーを開催いたしますのでご紹介いたします。
業務の効率化とコスト削減をめざして、RPAの技術概要や活用事例、活用検討にあたってのポイントをお伝えします。RPAを活用した自社業務の課題解決策立案に繋げることができる能力を習得しませんか?
セミナー概要
コースのねらい
業務の効率化とコスト削減をめざして、RPAの技術概要や活用事例、活用検討に あたってのポイントを理解し、RPAを活用した自社業務の課題解決策立案に繋げる ことができる能力を習得する。
カリキュラム
1.業務を自動化するRPA(Robotic Process Automation)
・生産性の向上とRPA
・RPAを導入する前の業務改善の基本
・DXとは何か
・RPAの導入事例
2.RPAを活用した業務効率化とコスト削減策の立案
・RPAに触れてみよう【演習あり】
・業務改善の重要性と課題解決策の検討順序
・RPAを活用した業務効率化とコスト削減策の立案【演習あり】
講師 株式会社パワートレイン 代表取締役 森 顕一
日時 令和4年12月9日(金) 9:30~16:30(昼休憩1時間) 計6時間 会場 福岡職業能力開発促進センター(福岡事務所)5階会議室
対象者 どのように戦略を策定したらよいのか悩まれている方
定型の事務処理などを自動化したい方
業務の効率化をめざしてRPAを導入したい方 など
中堅層・管理者層の方など (※事業主からの指示を受けた在職者の方に限ります) 定員 20名
(最小催行人数は6名で、満たない場合は延期 または中止となる場合があります) 申込締切 令和4年11月25日(金)
(先着順に受付し、定員になり次第締切ります)
受講料
3,300円(税込)/人
持ち物
筆記用具
募集詳細 お問い合わせ及び申込みについては、次のリンク先をご覧ください。
福岡職業能力開発促進センター(福岡事務所)
生産性向上人材育成支援センター 福岡市中央区赤坂1-10-17 しんくみ赤坂ビル6階 TEL:092-738-8875 FAX:092-718-7611
留意事項
*個人での受講はできません。企業(事業主)からの指示によるお申込みに限ります。
Comentários