• Powertrain

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応方針について

最終更新: 6月9日

株式会社パワートレイン(大阪市中央区)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する感染防止と全従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。


全従業員の原則自宅勤務による業務対応

2020年2月1日より、当社では全従業員の安全確保を最優先とし、原則自宅勤務での業務対応を開始しております。

例外的に出社する場合には、関係者間で事前協議を行い、出社前に検温して37.5度以下かつ通勤経路上でのマスク着用を義務付け、うがい・手洗いを徹底するなど感染に十分注意の上で出社を許可しております。

車にて出勤が可能な社員には自家用車での出勤を許可し、通勤経路上での感染を極力避けるようにします。


勤務日の検温

自宅にて勤務する場合または例外的に出社する場合には、起床後必ず検温し、検温結果が37.5度以下の場合のみ勤務を許可します。検温結果が37.5度以上の場合には自宅にて安静 にし、体調不良が続く場合には医療機関に相談の上で受診するよう指示しております。


電話の転送対応

本社宛の電話につきましては社員の携帯へ転送し、対応しております。呼び出しまで少々お時間を頂きますがご了承ください。


Web会議によるリモート対応

当社ではMicrosoft社によるクラウドサービス「Microsoft 365」を全社で導入しております。希望されるお客様に対しては、Web会議(Microsoft Teams)によるお打ち合わせ・コンサルティング・研修等のサービスを提供しております。


郵便物の定期的な確認

原則自宅勤務体制で運営しているため、本社宛の郵便物は週に2度、当番の社員が確認しております。緊急対応が必要な書類を郵送される場合には、予め当社までご連絡をお願いいたします。


不要不急の外出禁止

国内外問わず、不要不急の外出を禁止しております。やむを得ない事情がある場合にのみ、関係者間での合意の上で対応します。


上記対応により、お客様、お取引先、パートナーの皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

なお、製品・サービスのご購入・お客様からのお問合せ対応などはリモート対応ではございますが通常通り実施しております。


株式会社パワートレインでは、今後も新型コロナウィルスに関する情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020年4月17日

株式会社パワートレイン

代表取締役 森 顯一

32回の閲覧

© 2019 POWER TRAIN All rights reserved.

  • Black Facebook Icon